国際障害者交流センター(ビッグ・アイ)

JA / EN

国際障害者交流センター(ビッグ・アイ)は、障がいのある方も、ない方も、
すべての人にご利用いただける施設です。障がい者が主役の芸術・文化・国際交流活動の機会を創出し、
障がい者の社会参加促進をめざします。施設内には、多目的ホールや研修室、宿泊室、レストランを備えています。

事業案内

プロジェクト

  • HOME
  •   ⟩  事業案内
  •   ⟩  ミュージカル「My School ~私の学校が廃校になる時~」 オーディション
  • 公演・イベント
  • 開催終了
  • 募集終了

ミュージカル「My School ~私の学校が廃校になる時~」 オーディション

  • 開催日 2014年 11月 2日 (日)
  • 申込締切 2014年 10月 20日 (月) 18: 00

Big-i主催

インフォメーション

開催日

2014年 11月 2日 (日)

時間

12:00 〜 17:00

※詳細時間は未定

主催

ビッグ・アイ共働機構

会場

ビッグ・アイ(国際障害者交流センター)

お問合せ

ビッグ・アイ「オーディション」係
〒590-0115 大阪府堺市南区茶山台1-8-1
TEL072-290-0962 FAX072-290-097

募集要項

費用

参加費:無料

募集締切

2014年 10月 20日 (月) 18: 00

応募方法

下記の必要事項をご記入の上、FAXまたは封書、Eメールにてお申込みください。
〓氏名(フリガナ)
〓性別
〓年齢
〓障がい種別
〓郵便番号
〓住所
〓電話番号
〓FAX番号
〓Eメールアドレス
〓希望するパート(演劇/ダンス/音楽)
〓同伴者氏名(フリガナ) ※介助が必要な方は、介助者のご同伴をお願いいたします。
〓撮影について ※記録のため、写真およびビデオの撮影があります。後にその写真等がビッグ・アイのホームページなどに掲載されることがありますが、承諾されますか?(承諾する・承諾しない)
〓車での来場希望(ある・ない)
※当日のビッグ・アイ駐車場は、ビッグ・アイ発行の駐車証をお持ちの方のみ駐車可能となります。
〓特記事項 ※特に配慮を要する事項があれば、具体的にご記入ください。

★お申込みいただいた方には、10月15日(水)以降に「オーディション参加についてのご案内」をお送りします。

内容

ミュージカル「My School ~私の学校が廃校になる時~」
オーディション!!

プロの劇団員とミュージカルの舞台に立つチャンスがやってきました!
アークス・シアターカンパニーによるミュージカル「My School~私の学校が廃校になる時~」への出演者オーディションを開催します。
新たなステージへのきっかけはここにあります!

≪オーディション開催日≫
2014年11月2日(日)

≪応募資格≫
障がいのある方で、下記の練習日・公演日に参加できる方。

≪練習日≫
2014年12月6日(土)/2015年1月31日(土)/2月1日(日)/2月15日(日)

≪公演日≫
2015年3月1日(日)

≪舞台概要≫
「My School ~私の学校が廃校になる時~」

山奥にある学校。
全校生徒合わせて数人しかいない小さな学校だが、学校生活は平和そのものだった。
そんな中、村の議会が廃校を決定する。
全員がバラバラになってしまうのを阻止するため、子ども達はある作戦を思いつく。 その作戦とは「アイドルオーディションに出場し、優勝すること」。
都会からの転校生や、無理だとあきらめた村の大人達を巻き込みながら、 子ども達は学校が存続することを信じて、ひたむきに夢に向かっていく…

心温まるストーリーが、現代の私たちが忘れかけていた仲間との “絆”、そして “信じる力” を思い出させてくれる。
子どもから大人まで楽しめる、夢がたくさん詰まったミュージカル。

原作・脚本・構成/野谷耕祐
脚色・演出・振付/岸本功喜
作曲・音楽監督/小島良太
振付/蔡暁強

★アークス・シアターカンパニー
アークス・シアターカンパニーとは、アークスに関わる全ての人と「感動」を共有し、新しいエンターテイメントのかたちを提案するカンパニーです。
訓練のつまれた役者により多彩なジャンルの歌と踊りを中心とした、枠にとらわれない身体表現と、斬新な演出のオリジナルミュージカルを世界へ発信するとともに、「感動」は全世界の共通言語である事を信じ、「感動」を生む舞台創りを追求し続けます。

一覧へ戻る

Contact

お問合せ

宿泊室に関するお問合せ

072-290-0900

受付時間:9:00~23:00

宿泊のご予約はこちら

多目的ホール・研修室のご利用に関するお問合せ

072-290-0900

受付時間:9:00~23:00

多目的ホール・研修室のご利用に関するお問合せフォームはこちら

障がい者の文化芸術活動及び鑑賞に関するご相談・
事業・ホームページ・情報紙に関するお問合せ

072-290-0962

受付時間:平日 10:00~18:00

障がい者の文化芸術活動及び鑑賞に
関するご相談・事業・ホームページ・
情報紙に関するお問合せフォームはこちら