国際障害者交流センター(ビッグ・アイ)

JA / EN

国際障害者交流センター(ビッグ・アイ)は、障がいのある方も、ない方も、
すべての人にご利用いただける施設です。障がい者が主役の芸術・文化・国際交流活動の機会を創出し、
障がい者の社会参加促進をめざします。施設内には、多目的ホールや研修室、宿泊室、レストランを備えています。

News

お知らせ

  • HOME
  •   ⟩  お知らせ
  •   ⟩  文化ふっとつ!ステージショー「ステージ発表」出演応募要領

文化ふっとつ!ステージショー「ステージ発表」出演応募要領

#芸術・文化 #舞台芸術 #連携事業 #新潟 #参加する

国内在住で、舞台表現活動をされている障害者(個人・団体)の出演者を募集!!

  1. 趣旨
    障害のある人が出演するステージパフォーマンスの発表会をアクセシビリティに配慮して開催します。

  2. ステージ発表開催日
    令和元年11月17日(日)午前10時から午後5時まで
    ※応募状況に応じて発表時間帯が若干変更する場合があります。ご了承ください。


  3. ステージ発表会場
    新潟県民会館 小ホール
    新潟市中央区一番堀通道町3-13
    025-228-4481

    <会場の交通アクセス>
    新潟駅方面より来館の場合
    新潟駅万代口より萬代橋ライン(BRT)・青山方面行に乗車し15~20分。
    「市役所前」バス停から徒歩約5分。


  4. 応募資格
    国内に在住し、身体障害、知的障害または精神障害のある人

  5. 発表の内容
    歌 唱:合唱、独唱とし、いわゆるカラオケは原則として不可とします。
    器楽演奏:楽器の搬入・搬出は出演者または関係者で責任をもって行うこととします。
    踊 り:ジャンルは問いません。
    そ の 他:朗読、コントなど公序良俗に反しないもの

    (1)発表は、原則として1人(または1グループ)1回です。
    (2)グループでの発表の場合、障害のある人とない人の合同発表も可能です。
    (3)発表時間は、10分以内(時間厳守)とします。
    (4)伴奏等でCD等を使用する場合は、各自でご用意ください。


  6. 応募方法
    発表を希望する人またはグループは、所定の申込書に必要事項を記入のうえ、
    令和元年8月31日(土)【必着】
    までに事務局あてに郵送または、FAX、メールフォームよりお申込みください。
    ※ステージ配置図については10月18日(金)(当日消印有効)までに確定したものを事務局に提出してください。


  7. その他
    (1)ステージ発表の順番等は、主催者で決定します。

    (2)応募多数の場合は、時間等の都合により、発表時間を調整させていただくことがあります。また、応募多数により発表希望者(グループ)全員の出演が困難となる場合には、抽選を行い、出演者を決定させていただくことがあります。

    (3)ステージリハーサルは、発表前々日11月15日(金)に午前9時から午後5時までと、前日11月16日(土)午前9時から午後10時までの間に行います。当日は午前9時から9時45分(予定)までを舞台確認の時間とします。

    (4)主催者は、発表の様子を第34回国民文化祭・にいがた 2019 第19回全国障害者芸術・文化祭にいがた大会(以下「本大会」という。)の紹介・報告書のために無償で撮影、録画または録音し、誌面等に掲載することができるものとします。

    (5)発表内容は第三者の著作権、肖像権に権利を侵害するものでないこと。第三者から盗作、違法コピー等著作権、肖像権等に関する何らかの請求があった場合、一切の責任は出演者が負うこととします。

    (6)参加料、発表会場への入場は、無料です。

    (7)出演者の名前は、チラシ等に公表(掲載)させていただくことがありますので、ご了承ください。

    ※個人情報は、本大会の目的にのみ使用します。

---

その他にも新潟県内で開催を予定してる
国民文化祭、全国障害者文化祭のイベント情報についてはこちらから

インフォメーション

お問合せ

<応募先 お問い合わせ先>
天皇陛下御即位記念 
第34回国民文化祭・にいがた2019 第19回全国障害者芸術・文化祭にいがた大会
文化ふっとつ!ステージショー事務局
〒950-0951 新潟市中央区烏屋野310番地 OSMビル1F(株)アド・メディック内
電 話:025-282-7030 
F A X:025-282-7048

一覧へ戻る

Contact

お問合せ

宿泊室に関するお問合せ

072-290-0900

受付時間:9:00~23:00

宿泊のご予約はこちら

多目的ホール・研修室のご利用に関するお問合せ

072-290-0900

受付時間:9:00~23:00

多目的ホール・研修室のご利用に関するお問合せフォームはこちら

障がい者の文化芸術活動及び鑑賞に関するご相談・
事業・ホームページ・情報紙に関するお問合せ

072-290-0962

受付時間:平日 10:00~18:00

障がい者の文化芸術活動及び鑑賞に
関するご相談・事業・ホームページ・
情報紙に関するお問合せフォームはこちら