ビッグ・アイ 国際障害者交流センターは障害のある方もない方もご利用いただける施設です。宿泊施設、研修室、ホールなどのご案内。:HOME

ここからその他のページメニューです。

ここまでその他のページメニューです。

ここからバナーです。

ここまでそのバナーです。

ここから本文です。

HOME >  News >  i-Welcome 「合理的配慮接客」のヒント集の配布

i-Welcome 「合理的配慮接客」のヒント集の配布

 

国際障害者交流センター(ビッグ・アイ)では大阪府の委託を受け、スーパーマーケットやコンビニエンスストア、レストランといったサービス業の事業者、特にお客様に直接サービスを提供する従業員に向けて「合理的配慮の提供」

とは何かについて考えるきっかけとなる事例と対応のヒントとなるポイントを掲載した冊子を作製しました。

この冊子は、できるだけ多くの方に読んでいただきたく、サービス業の身近な場面を素材にし、特別な準備や経費をかけない配慮のヒントを提供させていただいております。そのため、社員の方は言うまでもなく、パートタイム従業員の方、学生アルバイトの方などにも読んでいただけるものとなっております。 ぜひとも、貴社・貴団体の皆様へのご教育の一環としてご活用いただきますようお願いいたします。

 

 なお、この作成については一般財団法人高津成和会から印刷経費の一部を助成いただいておりますが、もし、貴社・貴団体においてご活用いただきますようであれば、別紙のとおり、印刷費の約3分の1貴社でご負担いただきたく存じます。誠に勝手なお願いですが、大阪府、当施設とともに、誰もが共に生きる社会の実現にお力をいただければ幸いと存じます。

 

 なお、26ページ目には当センターの紹介を記載しておりますが、このページを貴社・貴団体紹介や社員への告知などにお使いいただけますよう変更もできますので、ご相談をお待ちしております。

 



i-welcomeを皆さんの職場で配布されませんか!

◆無料配布

 

 1社、1団体につき、30部までは無料で送付させていただきます。 

 また、当センターのホームページからPDF版が無料でダウンロードできます。

 

 

 

◆有料配布

 

 30部以上を場合、1部50円で送付させていただきます。

 

 

 

◆貴社・貴団体の紹介

 

26ページの部分を変更することが可能です。 

その場合、200部以上でお願いします。26ページの制作費の20,000円をお願いします。 

制作については、テキスト、写真、ロゴ等をご提供いただきましたら、当方で制作させていただきます。

 

Ex. 300部作製の場合 50円×300部+20,000円=35,000円 一部あたり116円

 

 



ここまで本文です。

ここからこのカテゴリ内のメニューです。

No Border すべての人がここに:障がいのある方も、ない方も、すべての人にご利用いただける施設です。

ここまでこのカテゴリ内のメニューです。

メインコンテンツに戻る

ここからフッターメニューです。

ここまでフッターメニューです。